何かをはじめたいと思った時にやることは…

何かをはじめたいと思った時にやることは…

こんにちは 冬眠から目覚めたアラフィフ女子ゆうです


さあ、春に向けて何かはじめよう!!って考えていませんか。

画像



そんなわたくしも、この春からはじめたいと思っていることがいっぱいありますよ^^

コーラス、写経、トレッキングなどなど

これからは日常生活も今までとはペースが変わる予定なので、

たくさん自分の楽しみもできる時間が取れそうです。

もちろん、お仕事もきっちりやってですけどね(笑)


何かやりたいことあるのに、なかなか一歩が踏み出せないことってないですか。

わたくししょっちゅうあります。

時間がないとか、お金がないとか、家族がどうのこうのとかね。

理由を並べたらいくらでも出てきそうです(爆)


でも、わたくしアラフィフ女子、

今やらないでいつやるの!!でしょ。

やりたいことはドンドンやってみたら良いんだって思えるようになったのです。


パッと思いついた事は、とにかくやってみる。

これにつきるんじゃないでしょうか。

コーラスはすでにお友達とグループでやろうと話が進みましたし、

写経に関しては自宅でも出来そうで、そういう教材も買えるんですよね。

トレッキングに関しては、旦那がはじめたいって言い出したのがきっかけで、

まずは外見が大事なので(笑)

ウエアーやトレッキング用の靴など物色中です^^

あとまだ、自宅のキッチンや部屋のリメイクもやろうと思っていて、

その資料集めを日々やっているっていうのもあります。


何かをはじめようと思っていたら、即行動ですね!


そして、やりたい事があればどんどんやればいいのですよ。

やりたい事にフォーカスすると、そのことが頭の中にいつもあるので

それに対しての情報も入ってきやすのもありますよね。


ほら、例えばバックが欲しいなぁって思っていると、

どこに行っても、ついついバック売り場とか見ちゃいませんか?!

そんな感じで、視界の中に気になるものがドーンと写りだすのですよ~!


ぜひ、即行動でやりたいことはじめてみてくださいいね~^^




ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!

ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。

→ログインへ

なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
面白い
ナイス
ガッツ(がんばれ!)
かわいい

気持玉数 : 0

この記事へのコメント

この記事へのトラックバック